こんな日もあるさ

カヤックフィッシングを主にキャンプなども

アウトドア用の腕時計って持ってる? あのプロトレックがなんと30%offの19,656円!!

【国内正規品】PRG-330-1AJF PROTREK(プロトレック)  

 

キャンプや釣りに出かける時にスマートウォッチだと気になりませんか?

 

そんなときにはやはり質実剛健のPROTREK!!

 

プロトレックにもスマートウォッチでたみたいですけど、個人的にアウトドアでは電池の持ちを気にしなくてよいタフソーラーを備えた腕時計が一番良い。 

 

これは随分昔に購入したG-SHOCKがタフソーラーモデルだったんですけど、未だになんの問題もなく動いている事が理由になっています。

 

購入してから何年か使って、それから2〜3年放置していたんですがその後使い始めたら普通にまた動き出すことの凄さ。

 

日が直接当たらないところに放置していたのに時刻すら狂っていませんでした。

 

凄くない?

 

熱帯森林保護団体(RFJ:Rainforest Foundation Japan)とのタイアップモデルらしいのですが、私はデザインで購入。

 

当時2万弱位のお値段だったと記憶しております。

 

G-SHOCKも良いんですが、なんだか最近はPROTREKに惹かれてまして今回は30%オフだったのでご紹介。

 

勿論PROTREKのスマートウォッチにも興味有るんですが、充電がねぇ…

 

タフソーラーじゃ充電しきれないのかなぁ?

 

 

【国内正規品】スマートウォッチWSD-F20 PROTREK(プロトレック)  

カッコイイですね、ホント欲しいんですが充電式かぁ。

 

あと気になるのは5気圧防水、海にいって泳いだら壊れるかも?

 

最低限10気圧防水はほしいところですね。

 

普段着がアウトドアファッションの方にはとても良いスマートウォッチになるのかもしれませんね。

 

現時点で最強のアウトドアウォッチと思っているのがこのPROTREK PRW-7000です。

 

 

 【国内正規品】PRW-7000-1AJF20気圧防水電波ソーラー

 

トリプルセンサー内蔵の凄いやつ。

 

気圧、高度計はプロトレックの十八番ですが、こいつは20気圧防水でしかもタイドグラフやフィッシングタイムまでわかる優れもの。

 

タフソーラー+電波時計機能でもう何もすること無く、正確に時を刻む。

 

正に最強!! 

 

いつかは欲しいなぁ(笑)